人は頑張らずに楽しく100kmを走れるのか?

走る前

人は頑張らずに楽しく100kmを走れるのか?

⇒その答えは・・・日本ではちょっときついかもしれません。

でも海外旅行中なら・・・答えは変わってくるでしょう。

 

◆学生旅行でカンボジアに行きました

初めての海外旅行ですなぜカンボジアかというと社会人になってからだとあまりチョイスしない国だろうということまた世界遺産を見たかったためですツアーは高かったので女友達4人で協力し航空券やホテル予約など全て自分達でおこない旅立ちました現地に着くと日本とは全く違う景色や雰囲気でとてもワクワクしました観光は定番のアンコールワットやアンコールトムへ行きました

◆石に細かく掘られた彫刻は素晴らしく建物全体もとても神秘的でした

暑くて歩くのが大変でしたが見ごたえ十分で感動したのをよく覚えています移動は主にトゥクトゥクを使いましたが一人私達の英語が悪いのか全く通じなかった乗務員さんがいました苦労している短期海外ボランティアツアーで来ていた大学生に助けてもらいました

◆彼は英語がペラペラで様々な国で国際ボランティアをしているそうです

本当に助かりました現地でのこのような出会いも貴重な思い出です初海外旅行ということで不安もいっぱいでしたが本当に良い思い出となりました私ももっと英語を勉強して海外ボランティアに参加してみたいとも思いましたまたこの旅行をきっかけに海外旅行への興味も一層湧いたので次は昨年大阪で取得したスキュバダイビングラインセンスを活かして海外で潜るのも良いなと思っています

今後も頑張って働いてご褒美にたくさん海外旅行をしたいです

 

© 2017 走る.jp!アスリートを支援!大学生の海外ボランティア募集中. by hashiru.jp